新着情報・ブログ

新着情報・ブログ

マッコリ始めました。

韓国伝統のお酒「マッコリ」知ってますか?

 

乳酸菌の発酵によるほのかな甘みが特徴で

アルコール度も6℃と低く飲みやすいお酒です。

酵母の働きで美肌効果もあります。

また、ビタミンBとC

そして繊維質も豊富!大腸の健康によい乳酸菌の宝庫でもあるんです。

 

日本でいう[どぶろく]みたいなものなんです。

どぶろくも、マッコリも発酵食品なんですが

発酵させた食品は身体に良い成分が沢山あります(^^)

嬉しいですね。飲み方としては

マッコリはガンガンに冷やして飲んだ方が美味しいんです。

ホルモンとは、とっても相性が良いお酒ですよ!

ホルモン(コラーゲン)とマッコリ(ビタミン)を一緒に食べると次の日、肌に嬉しい効果が出そうですね(^-^)

 

実は、私マッコリが大好きでこの時期は

寝る前、毎日のように飲んでいるのです(笑)

そのくらい、美味しいお酒です。

 ちなみに「太陽」で取り扱っているのは

CMでお馴染みの「JINRO」のマッコリ!

焼肉のお供にもとっても合うお酒なので是非「太陽」にご来店の際は、

注文してみて下さい(^-^)


このページのトップへ

新着情報・ブログ

カテゴリー

アーカイブ

テイクアウト承っております