新着情報・ブログ

新着情報・ブログ

馬肉のユッケ

お久しぶりのブログです。

猛暑に台風に今年の夏もいろいろありました!

そして・・・きっとみなさんが気になっているであろう「ユッケ」について

集団食中毒事件を受けて、厚生労働省が策定した生食用牛肉の新基準が10月1日から施行されました。

そのため、今まで扱っていた牛肉のユッケを提供できなくなりました。

なので今 太陽では馬のお肉を使ったユッケを取り扱っています。

あまり食べる機会のない馬のお肉ですが・・・

お馬のお肉すごい点がたくさんありました!

馬肉は、栄養価が高く食べても太りにくく、

低アレルギー食品であり、低カロリー、低脂肪、低コレステロール、高タンパク質。

また、牛肉の3倍のカルシウム、ひじきよりも多くの鉄分を含みます。

ダイエッターに注目のLカルニチンという脂肪燃焼成分が豊富に含まれています!

 

よく噛むとほんのりしたお肉の甘みがあって味もまたうまうま(馬馬~♪)なのです♪♪

 

さっそくチャレンジしてみるしかない逸品ですよ~(^u^)

 Image1502

そして、こちらは太陽隠れ名物の豚足

よくお客様から「太陽の豚足が一番おいしい」とお褒めの言葉いただきます。

少し炙るとぷりぷりです。

太陽秘伝の酢味噌(赤いけど辛くないよー(^u^))をつけると絶品なのでーす★

想像ではつまらない。是非とも太陽にいらして

馬肉と併せてお楽しみ下さい。


このページのトップへ

新着情報・ブログ

カテゴリー

アーカイブ

テイクアウト承っております